帳尻合わせ?

一昨日までは、スキー場に全然雪が無く嘆いていたくせに、いきなり昨日の晩からの降雪で、スキー場が息を吹き返しました!

しかし、本当に凄い勢いで降り積もり、40~50センチは積もったでしょうか?

朝の車の雪かきで、本来の北海道を久々に体感しました~。

そんで、スキー場はというと上部のパープルだけではなく、一気に下部のイエロー、レッドといったコースもオープン!

どれぐらい一晩で積もったというと、こちら

b0085469_16463785.jpg



もちろん、まだまだ(全然)積雪的には少ないものの、少しは帳尻が合ってきた感じで一安心。
(ちなみに、今週もずっと天気予報は雪マーク)

午前中は北海道、神奈川、東京の連盟の研修会の人で結構混んでいたんで、さらっと11時ぐらいまでやって、午後に目一杯滑りましたよ。

まあ、いつもどおりのテーマを持って、バリエーショントレーニングをこなしたんだけど、降ったばかりの雪で、まだあまり踏み固められていない荒れたバーンに少し手こずってた感はあったね。

けど、こういう日は滑っているだけでバランス感が養われるし、プラスに捕らえれば良かったよ。

「やって無駄なトレーニングは無い!」って感じかな。(笑)

また、昨日の晩みたいな降雪に期待して、明日も頑張ります!!

本日のトレーニングバーン(イエローコース)

b0085469_16574524.jpg
by takenyo | 2007-12-16 16:59 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo