北海道に上陸!

今朝無事に着きました。

昨日の新潟を出てくる時点では大雨で、フェリーの揺れに怯えてたものの、いざ出航してみたら何てことなし!

本当にラッキーでした。

しかも小樽に着くと、けっこうな勢いで雪が降っていて、「事前に雪が無い!」なんてうそみたいな感じでした。

はやる気持ちを抑えて、毎年恒例の小樽朝市へ。

これまた恒例の3色丼を食べて、クラッセホテルに向かいました。

例年は、着いた即日にレッスン開始だったんだけど、今年は学生のスケジュール的に今日にホテルに入り、明日からスキーといった感じだったんで、午前は少しゆっくりしていました。

そんで、午後はスキー場の人や、ホテルの人と打ち合わせをしたんですが・・

その頃には、朝の雪が大雨に変わり、みるみるうちに辺り一面が無残にも雪が溶けていく・・

話に聞くところ、昨日の晩からの降雪も久しぶりで、昨日までは全然雪が無かったんだって。
当然、スキー場もオープン出来るまでに至らず、近くの札幌国際にお客さんを送客しているとのことでした。

という事で、俺らも明日明後日の週末は札幌国際に出向してトレーニングという、前代未聞(10年着ているが初)の状態・・

しかし、雪ばっかりはどうしようも無いよね。。

出来ないことは無いので、何とかプラスに考えて週末をこなし、週明けには朝里で滑りたい!!

恵みの雪を皆も願ってください。

ということで、ここでしょげてても仕方が無いので、今朝の朝市で食べた3食丼です。(笑)

b0085469_1922179.jpg
Commented by kennsirou at 2007-12-15 00:40 x
うおぉーーーーーー!!!超、うまそうじゃないですか!!! 自分は、北海道行くの初めてなので、こういうの食べてみたいんですよ!!!
 ハイビジョンムービー持って行くのと、PCの使い方レクチャーするかわりに、この美味しそうな3色丼食べさせてくれるところ教えてほしいです!!

 朝里川スキー場に雪が積もるといいですね!!週末は雪が降る予報ですがどうなりますかね??
Commented by takenyo at 2007-12-16 17:01
kennsirou?さん

何で、kennsirou何ですか??

明日、無事に到着されるのを楽しみに待っていますよ!
そのかわり、あんまりハイテンションで俺を攻めないで下さいね。(笑)
by takenyo | 2007-12-14 19:23 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo