スキルアップキャンプinハンターマウンテン

今年で4年目になる、足利スキー協会のスキルアップキャンプに行ってきました!

土曜日に久々のハンターに着くと、昨年はまだ雪が無かった正面バーンがしっかりと雪がついていて、コンディションは見るからに良さそうでした。

今回も昨年に引き続いて、コーチに俺と徹也(大瀧)の2人体制で、2班に分かれてのレッスンがスタート!

テーマを明確に打ち出し、バリエーショントレーニングを行いました。

今年は雪がどこもあると言うことで、人が分散している(他のスキー場に行っている)みたいで、結構すいていて、例年よりも本数は稼げたかな?

初滑りっていう方が多くて、最初は動きも硬かったけど、滑り込んでくるうちにみるみる動きが良くなってきましたね。

そんで、宿泊はお決まりの奥塩原温泉!

いやー、夜は懇親会という飲み会で、皆さんと楽しく杯を交わさせていただきました~
(だいぶ酔っ払ったけど・・笑)

そんで、本日も引き続き昨日の展開でのレッスンでした。

特に、内足に意識を置いていただいて、前後の重心移動だったり、少しストレスがたまるトレーニングもやったんだけど、その成果か、最後は長い軸で重心をフォールラインに落とし込める方が多くなってきて、自分のやりたいことを滑りで表現出来ましたね!

2日である程度の変化はつけられたと思うんで、今後も今回やったことをテーマに頑張ってもらいたいですね。。

足利の人は、説明もしっかり聞いてくれるし、皆本当に温かい人ばっかりで、俺も楽しく過ごさせていただいた2日間でした。

また、2月の市民戦、3月のクラブ対抗とお世話になりますんで、よろしくお願いします!!

本当にお疲れ様でした。


ちなみに余談ですが・・

帰りに、徹也と今回の手伝いのきんた&奥村と塩原の温泉に入ってた時のこと。

「佐野のラーメン食ってきますか!」

この誰かの一言で、佐野に向かいました。

携帯の、超らーめんナビというサイトで佐野のラーメン屋ランキングを検索して、「万里」というラーメン屋に行くことに。

腹も減っていたし、うきうきで店内へ・・
10人程度の待ちが出来ていて、更に期待が膨らむ・・

程なくして席を案内されて、「メンマラーメン」を大盛りで注文した。

食してみての感想ですが、初めての佐野ラーメンは想像していたよりもだいぶ薄いですね~
こういうラーメンっていうことは分かっていたものの、濃い味ラーメンをいつも好んで食べている俺にしたら、う~んって感じでした。

もちろんまずくはないんだけど、期待ほどじゃなかったかな・・・
まあ、人それぞれ好みがありますからね。

そんな感じで、2日のハンターのキャンプでした。

最後に無理を言って、俺と徹也を中心に集合写真を撮ってもらいました!(カメラマンby奥村)

b0085469_2123359.jpg
by takenyo | 2007-12-09 21:04 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo