商売道具

野沢の実家にて、ひとまず中国やその後のキャンプの為に冬支度をして来ました。

寒かったけど、意外と想定内でした。。
温泉にも久々にゆっくりつかり、1日だけの滞在でしたが、十分リフレッシュして来ましたよ!

全然話は変わりますが・・

今年は色んな備品にがたがきてしまって、買い替えの年となってしまいました・・

まずは、ポール。

俺の愛用しているリスキーってブランドなんですが、性能はピカイチなんですが高いんですよ・・(また、これが)
今年はユーロの値上がりも重なり、上代が日本円で3000円近くも高くなってしまいました・・

が、昨年度の物が若干メーカーに余りがあったらしく、それを買い占めました。

通常のポールは元より、シャフトや根っこの部分のジョイント等のスペアツールまで、ごっそり購入してしまいました。

ポールなんかは消耗品なんで、仕方が無いとはいえ高い買い物です。

そんで、ブロアー。

こちらも、トレーニングには欠かせない必至アイテムでして、今までの10年物からようやく新調しました。。

この上記のアイテムだけでも、総額ウン十万円するのです・・

それから、それから、ドリルビット(ドリルの刃)やレンチ等の小物まで合わせるとそれりゃあたまったもんじゃないですよね・・

で、まだまだ終わりません。

まだ購入はしていないけど、デジタルビデオカメラやプリンター等も買わなきゃいけないし、本当に今年は重なりに重なりましたよ・・(泣)

ま、仕方が無いですけどねー

でも、その分今年はニューアイテムで出来るんで楽しみ!
乞うご期待です。。

明日も出勤です。
頑張ります!
by takenyo | 2007-11-08 00:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo