韓国の旅について

帰国しました~

しかし、帰国後に重大な失敗に気づきました・・

せっかくデジカメで今回の旅の写真を取ったのに、メモリーカードを紛失してしまいました。
向こうで、PCを借りてそこに取り込んだまでは良かったのですが、抜いてからどうやらデジカメに再度セットをするのを忘れたようです・・(どこに、行ったのやら)

う~、最悪です。


まあ、気を取り直して今回の旅なんですが、実は話は9月も中頃に急に決まったんです。

仲良くさせていただいている、名古屋のDoingの村田さんが韓国にスキー場視察に行くと言うので、同行して良いですか?と聞いたところ快くOKしていただきました。

韓国は、今凄いスキーブームで盛り上がっているって最近良く聞くし、何より今回行った新しい室内スキードームが気になってね。

感想は、一昨日も書き込んだんだけど、本当に想像していたよりは凄かった。

何がって言うと、建物自体が4施設も入っていることもあって、でかい!、綺麗!
まあ、バブリーな感じでしたよ。

その割にはお客さんが少なく感じたけど、まだ出来て半年も経ってないし、いまいち浸透しきれてないのかね・・

採算が取れるのかな~なんて思ってもみたんだけど、見込みがあるから勝負してるんだろうし、韓国だけじゃなくて、アジアで考えてもこれだけの施設は無いだろうし、まあこれからでしょう!

ちなみに、韓国ではこのタイガーワールドの他、釜山にもう一つ室内スキードームがあるそうです。


まあ、スキーの話はこんな感じ。

当然今回はスキーだけじゃなくて、せっかく韓国行ったんだからと十分観光もしてきましたよ~

まずは食べ物から!

焼肉は美味かったけど、韓国人の伝統料理のサムゲタンっていう食べ物は、俺は口に合わんかった・・

ちなみにサムゲタンって言うのは、丸ごとの鶏の腹を割いて、その中にもち米や栗や色んな材料が入っているスープです。

めちゃめちゃ癖があります。(俺の食が弱いって話もあるけど・・)

そんで、後は最終日の昼に行った南天門っていう市場の屋台で食べたチジミや、石焼ビビンバや、餃子なんかは美味かったよ~

チジミなんか、さすが本場韓国って感じでしたわ!

食べ物の他に印象に残ったのは、タクシーが安い!
初乗りが1900ウォン(約250円)で、ほとんどソウル近郊は5000~7000ウォンぐらいで行けたよ。

まあ、そんな感じで良い旅でした!
写真をゲットしたら、フォトにアップすんでお楽しみに~

最後に、一緒に行ったDoingの方々、ありがとうございます!!
by takenyo | 2007-10-11 23:05 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo