復旧作業中の上信越道

埼玉に戻ってきました。

先日の帰省の時に、通行止めだった上信越道は今も復旧作業中でした。

通りすがりに見ると、思ったより台風の影響で崩れた土砂が凄い・・
後片付けに追われている作業員のおじさんが沢山いました。

自然の猛威って本当に凄いですね。

考えてみれば、自然災害は避ける事が出来ない。
来ると分かっていても、ただじっと去るのを耐える待つしかない。

本当に、その時ばかりは人間の無力さを感じてしまいませんか?

偉くても、権力があっても、自然の猛威の前に人はただ受け入れ避難するしかできないのが現実ということ。

今回の台風は特に関東直撃と言う事で、思ったより被害が多かったみたい・・

一刻も早い復旧を!


さて、自宅に戻ってきてからは特にすることも無く、まったり過ごしていたわけですが・・

7時からのテレビに久々に食いついてしまいました。(どうでも良い話なんですが)

「そんなの関係ねぇー」とか言う、小島よしおっていう芸人を初めて見ました。
最近流行っていると噂には聞いていたし、芸風も知ってはいたんだけど、初めて生で見た。

面白い!って言うか、危なすぎ・・(笑)

明日から、お店へ。

では。。

by takenyo | 2007-09-12 00:04 | 日常の話 | Comments(2)

Commented by 齋藤優 at 2007-09-12 00:30 x
危なすぎっていうか、彼による放送事故はもうすでに起こってますよ(笑)
Commented by D at 2007-09-12 22:31 x
ナイスチップイン!