NZ9日目・食事

昨日と変わらずのトレーニング内容で書くことなし・・

話は食事の事。

今キャンプは、モーテルに宿泊をしていて、夕食は当番制で自炊をしている。
当番が回ってくるのは、4日に1日になっていて、買出しから作りまでを一手に担う。

自炊をすると、夕食代は格段に安く、毎日日本食を食べられるのでメリットは大きい。

普段の生活で実家住まいの子は、まず食事なんて作らないと思うし、逆を言えばこんな時でしか経験出来ない事なんで、作れない子や苦手な子も強制でやらせてます・・(笑)

しかし、少しはこんな経験から親のありがたみを分かってくれればなーなんて思う。

さて、本日は俺の2回目の食事当番でした。

メニューは、考えた末に「肉野菜炒め」

もちろん、ご飯に味噌汁付き。

たまたま、先日のBBQで使用したガスコンロを借りられる事が出来た。

と言うのも部屋には電気調理器しかなく、炒め物なんかは時間がかかって効率が悪いんです・・

たっぷりの野菜(キャベツ、ピーマン、ニンジン、タマネギ)と、肉を買ってきて44ドル!(日本円で約3800円)

ありえません・・・

しかも、具材を切って炒めるだけというお手軽さ。
味もボリュームも完璧で、好評でしたよ。

さあ後2日、頑張ろう!

調理中です。。

NZ9日目・食事_b0085469_19231187.jpg

by takenyo | 2007-08-27 19:26 | ニュージーの話 | Comments(2)

Commented at 2007-08-28 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takenyo at 2007-08-28 19:01
了解しました。
伝えます!!