40度!!

昨日の夜は、久々に地元で小、中学校の同級会があり、楽しい時間を過ごしました。

野沢っていう村は、本当に縦横の繋がりが何年経っても強く、仲間意識が強い。

回りには、その仲間意識の強さが逆に外部を受け入れないとか、閉鎖的だなんて思われるケースもあるけど・・

野沢に生まれた人間は、誰もが地元を誇りに思い、郷土愛を強く持っていると思う。

久々に顔を合わせる旧友もいたけど、本当に皆変わらなくて、バカ話で最高に盛り上がったよ。調子に乗って、3次会まで飲んだくれていたんで、さすがに今日は二日酔いでした・・(笑)

そんな状態だったんだけど、何とか夕方に埼玉に戻ってきた。

帰りの車では、初めて見る外気温40度!

車内温度も22度に設定していたんで、あんまり外気温なんて感じなかったけど、40度は本当に異常だよね・・

これじゃあ、熱射病や脱水症状で運び込まれる人間が多いのは納得できるね。

十分、暑さには気をつけよう!

さて、明日は大使館にパスポートを取りに行って、出発の準備をしようと思う。

では、では。。
by takenyo | 2007-08-16 00:39 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo