野尻湖トレーニング

楽しい1日でした!

久々に朝からすこぶる天気が良くて、前回同様に野尻湖へ行く道のりも苦にならなかった。

本日は午前中に、水上スキーとスタンドアップパドルサーフィンを凝縮してやってしまおうという感じで、野尻湖着で即活動開始。

一班は水上スキー。

もう一班は、スタンドアップパドルサーフィン。

俺は、水上スキーはもう飽きたので(笑)、スタンドアップをやった。
元義さんに軽く説明をしてもらい、学生を引き連れて湖へ。

波も穏やかで、本当に気持ちが良かった。

学生も、最初はバランス感覚に戸惑うものの、徐々に慣れてきて上手く乗りこなせていたかな?

このスポーツは、トレーニングとして最近はスキーヤーに取り入れられているということもあり、腹筋やインナーマッスル、腕がかなり鍛えられる。

普通に疲れるし、何より集中してやることによってバランス感覚の向上がかなり望めると言う事で、マジ良いトレーニングです。

これからは、毎年やろうと決めたよ。

水上スキー組も、全員無事に立てたらしく良かったよ。

日大&慈恵の皆、お疲れさん!

全員で&日大自慢のスーパーカー「メガクルーザー」(かなりでかい!)

b0085469_19454892.jpg



b0085469_19463096.jpg
by takenyo | 2007-07-31 19:47 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo