新スポーツ体験

約1年ぶりの野尻湖へ。

恒例の水上スキーをする為だが、久々にすかっとした天気になって、野沢を出発する時から気持ちが高ぶっていた。

野尻湖では、毎年お世話になっている同じATOMICを履く山崎元義さんにお願いをしてボートを引っ張ってもらった。

学生はほとんどが初めてということで、「大丈夫かな?」と少々不安もあったが、皆意外に上手い!

全員が立てたのはもちろんのこと、しっかり連続するターンを決めていた!

俺も午前中に一回やったんだけど、相変わらず辛い・・

元義さんに乗せられて、1本スキーでやることになったんだけど、久々すぎた(言い訳・・笑)んで立てなかった・・

しょうがないから、2本でスタートして途中で片足を脱ぐと言う反則も使わせてもらって、何とか学生には顔が立ったかな。。

だけど、純粋に皆楽しんでもらったんでやってよかったと思ったよ!

それと、最後に元義さんに「体験スタンドアップパドルサーフィン」を皆でやらせてもらった。

大きなサーフボードみたいな板に乗って、パドルで漕ぐんだけど、これが結構面白いんだ!
バランスが保ちにくくて、立った状態を維持するだけでも神経を使わなくちゃいけないし、パドルで漕ぐことによって、結構腕や腹筋が鍛えられる。

まじ、はまったね。

全日本チームもこの前来て、トレーニングをして行ったんだって。

また、3日後に行くんでその時も頑張ろう。

SFCの皆、お疲れさん!

スタンドアップパドルサーフィン

b0085469_23471367.jpg
by takenyo | 2007-07-27 23:49 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo