野沢インライン始動!

本日から恒例のインライン合宿のスタートです。

まずは、慶応湘南藤沢高校(SFC)の面々が野沢にやってきました。

到着したのは昼ぐらいだったんだけど、午前中は小雨が舞ったり、天候があまり良くなかったから丁度よい到着だったね。

そんで、午後からトレーニング開始!

場所は、もちろん毎年恒例の野沢スケートパーク(ギャロメ)。

SFCは、日常トレーニングにインラインを取り入れているので、それこそ初心者って感じの学生はいなかったけど、縦横のスペースの違いや傾斜のある路面にだいぶ普段よりは恐怖心が出てしまい、腰が引けている子が多かったような・・?

ポジションの確認というところから、ベーシックトレーニングを繰り返し行って、最後はコーンで規制してのターントレーニングをやった。

そして、最後は恒例のインラインホッケーで締めて初日が終了。

明日は、少し傾斜があり落下力の強い場所でのトレーニングをやります。

写真は無いので、今日は簡単に!(笑)
by takenyo | 2007-07-25 20:37 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo