久々の取り付け

久々に、1日中お店に。

午前中は、早期で引き取る子のスキーを5台取り付けした。

ATOMICは、レースチャージャーというプレートには3点ビスポジションがあって、真ん中だけにインサート(強化ビス穴)が打ち込まれている。

ターンの負荷に耐えられるようにする為にという事で採用されているのだが、何故か3点中1点しかついていない。

何でだろう・・?(今度、聞いてみよう。。)

で、一応ボリュームゾーンのソール長になっているのだが、ソール長が極端に短い(小さい)人や、極端に長い(大きい)人は使用出来ない仕組み。

けど、俺はそのポジションでなるべく打ち込むように、上手くヒールピースの前圧等でアジャストしている。

俺の結論は、その方が良いと思うからね。

まあ、そんな事を考えながら慎重かつ念入りにやってましたよ。


さて、全然話は飛んで・・(笑)

WBCフライ級タイトルマッチで、内藤がとうとう宿敵のポンサクレックに勝ちましたー!!!!
3度目の世界挑戦(いずれもポンサクレック)で、悲願の世界チャンピオン奪取!

感動で、感動で・・・・

ボクシングに興味の無い人には分からないと思うけど、俺の最近のもっとも気になる出来事だったんです。

これで、フライ級はWBAチャンピオンの坂田と合わせて、日本人選手が王座独占!

亀田はどっちとやるのか?

これで、年末まで楽しみが出来た。。

出来上がりのスキー(久々に写真を載せたくて・・)

b0085469_105724.jpg
by takenyo | 2007-07-19 01:02 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo