すべて終了!

宇都宮カスタムも最終日。

昨日に続き、朝から激雨・・

何もこんな時に台風なんて来なくても良いのになどと思いながらも、悪い状況下の中で駆けつけてくれるお客さんに、昨日同様感謝して接客しました。

で、やっとこさ1ヶ月に渡り、各地域で行われたカスタムも終了したよ!

俺は、東京→大宮→大阪→高崎→宇都宮と5会場スタッフとして頑張ったよ。

それにしても、疲れたねー

当分、カスタムはいいや・・(笑)


それにしても、このカスタムってイベントは、つくづく今のスキー業界の縮図だなーって思う。

端的に言うと、人気のある商品、求めている商品等が現実的に露呈される。

こうして考えると、おのずと考えなくてはならないことが見えてくるし、改めて向けるべき方向を再認識できる。

どんな商売も上手くいくにはそれなりの鍵があると思うんだ。

奇麗事じゃなくて、どんなメーカーだって、当然ICIだってカスタムである程度今シーズンの商売が決まってくるからね。

物が売れて企業が潤えば、色んなことが出来ると思う。

もちろん、自身への還元も誰もが期待している。
だって、社員だって俺らプロだって、報酬(給料)は利益からくるもんだしね。

後、例えば選手にだって頑張っているけど、なかなかメーカーや企業に支援をしてもらえずに活動の幅が狭まっているなんてニュース(話)を見たり、聞いたりすることが多いからね。

俺らが頑張る=企業(メーカ)が儲かる=販促費の増大=選手の活動費が増大=選手が活躍=企業(メーカー)も嬉しい=俺らも嬉しい・・・

大袈裟だけど、こんな感じになれば良いよね。

理想論・・?

かもしれないけど、願いや希望をもたないとやってらんないから・・(笑)

ぶっちゃけ話も書いちゃったけど、まじ俺はそう思っているよ。
かなり、本音です。。

という事で、とにかく終わったー!!

さて、寝よう。

明日は、インラインがあるし・・
by takenyo | 2007-07-16 01:59 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo