1年ぶりの再戦・・?

富士通と戦いました。

昨日のブログで書いた通り、PCの件で久々に富士通サービスセンターへ電話をした。

さすがにシステムはしっかりとしており、前回や前々回の記録が残っているので、話は手っ取り早かった。

俺 「3度目の故障です。どうなってるんですか?明らかに故意じゃないので、即行修理をお願いします。」

富士通 「申し訳ございません・・ しかし、前回より1年経っておりますので、無料というわけにはいかないのですが・・」

まあ、予想していた展開。

俺 「は?3度目の不具合を起こしたユーザーに対しての、それが富士通としての誠意ですか?」

富士通 「はぃ・・・ では、検討の時間をいただけますか?」

程なくして、回答が。

富士通 「申し訳ございません。確かに3回目ということは事実であり、上野様のお気持ちも察しての柔軟な対応なのですが、部品代(18,000)を無料とさせていただき、技術料(15,000)のみとさせていただきたいのですが・・」

俺 「は?技術代だけの請求って、技術が無いからこんなことになってるんでしょう。違いますか?冷静に考えても、無料でしょう。壊れて、その間に仕事が出来なくなること時点で、私のデメリットの方が多いし、そこは私も我慢するのだから。」

富士通 「分かりました。もう一回、検討させていただけませんか?」

また、程なくして電話が。

富士通 「上野様、大変今回の件ではお手数おかけしています・・ こちらで検討をさせていただいた結果ですが、上野様のご要望通り、修理に関わる全額を私どもの負担とさせていただきます。それで、よろしいでしょうか?」


という事で、俺にしてみれば当たり前なんだけど、無料にて修理をすることとなりました。
大体、本当に意味不明の故障には怒りを通り越して、呆れます・・

明日から1週間程度の修理ということなんだけど、来週には大阪に1週間行くので、このPCを使えるのは、7月2日(月)になります。

代わりのPCは何とか用意できそうですが、メールが繋がらないので、その間のメールはお手数おかけしますが、下記のメールアドレスへお願いします。

takenyo2001@yahoo.co.jp


皆さんも、富士通には気をつけましょう!(完全、富士通嫌い・・)

はぁー、1年経って同じ事書くとは思わなかったよ。

まさか、来年も・・(笑)
by takenyo | 2007-06-20 00:04 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo