自分だけの変な習性

昔から変な習性が・・

それは、今現在の行動や考えを数年前と比べてしまう。

ブログをやっていることもあるし、スケジュールを書いてある手帳もあるので、昨年度や数年前との比較は簡単なのである。

今は、明日から始まるカスタムに全精力を費やしているわけだが、昨年度に比べて遣り残した事はないかとか、夏のイベントは昨年ならどこまで企画をしていたっけ?などなど・

それを考えてどうなる?

あくまでも1年ごとに自分を成長させたいし、進化させたいと考えているから。
(少し、格好よく言うが・・)

昨年よりも明らかに物事のペースが早いと感じたら、落ち度がないか慎重に振り返るし、ペースが満たない場合には、急ピッチで物事を運ばなきゃいけないと考える。

変ですか?(けど、癖なんですよね・・)

今はと言うと、何だか取り決めるのがいつもよりも遅い・・

会社の契約が、昨年度よりもフレックスになり自由になったからかもしれない。

どんな仕事でもそうだが、自由と言うのは良いようで微妙な部分もある。
だって、それに伴い責任感は増大するから。

それに、自由であっても対価は変わらず求められる。

自分のペースで出来る反面、時間的や外からの干渉がない分、時々自分を見失う・・・

あー、最近は何かしら例年よりも上手くいかないことが多い。
ようは今の俺はダメダメ・・・

はぁ、頑張らなきゃ。。

明日から、スキー界一の祭典であるカスタムフェアが始まります!
是非、ご来場お待ちしています。。

by takenyo | 2007-06-07 00:42 | まじめな話 | Comments(0)