当たり前のことをしっかりと

夕方から突然の雨・・

これから、梅雨が来ると思うと憂鬱になるね・・

さて、本日は夕方から早稲田SSTと、日大医学部の学生達がプレカスタムに来てくれました。
1年生を中心に、ブーツやスキーの説明をさせてもらったけど、分かったかな?

1年生には初めての子が多いから、なるべく難しい言葉を使わないように、ブーツのフィッティングから教えましたよ。

スキーブーツを履くだけでも、実は正しい履き方(コツ)っていうものがあって、ただ単に履くだけだと絶対にどっか当たって痛いとか、上手く履けないもんなんだよね・・

経験者は感覚で分かっているだけで、正しい履き方って聞かれて、ちゃんと人に説明出来る?

結構難しいんだよ。

何でもそうだけど、当たり前のことに普段は意識が行き届かなくなるケースって多い。

だから、こういうシーズンって当たり前のことを振り返る(思い出す)よい時期でもあるんだよね。

両校の学生とも、また来週のカスタムフェアで会いましょう!


さて、さて最後に夏のキャンプ(ニュージー)の進み具合を。

日程は、ほぼ決まり。(ずれても、1日)

8月17日(金)~9月1日(土)

金額はまだ未定。
航空燃油の高騰、ニュージードルの高騰と不安材料は多い・・
けど、なるべく頑張るよ。

好材料としては、とうとうカードローナに降雪機が!(メインコース)
これで、雪の心配は少しは軽減される。

しかも、ナショナルチーム(どこかは?)がトレーニングを!
最高の、手本が見れますよ。

カスタムには、しっかり案内が出せるようにするんで、行く事を決めている選手も、行こうか考えている選手も是非お楽しみに!

写真が無いので、昨年のニュージー
最高の夏が待ってるよ!!

b0085469_23455337.jpg
Commented by 新人スキーヤー at 2007-06-01 09:51 x
いつも拝見してます。ブーツの履き方って?
正しいはき方教えてください
Commented by takenyo at 2007-06-02 02:55
じゃあ、教えるので店に来てください(笑)

言葉だけじゃ、とても伝えきれないっす!
by takenyo | 2007-06-01 00:01 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo