プレカスタム開催中!

久々に終日お店にいた。

本日から、来週の日曜日までお店ではプレカスタムフェアが開催されている。

カスタムフェアよりも物量は少ないものの、ゆっくりと話をした中で今年のマテリアルを決めてもらうという趣旨のフェアなのである。

とは、言ってもやはりスキー目当てにくるお客さんはまだまだ少ないのが現実・・

学生にしても一般の方にしても、シーズンがようやく終了したと思ったら、もう来シーズンの展示会や受注会かと、展開の早いこの業界の流れに戸惑う方も多いと思うが、我々にとっては正念場とも言えるのが、これからの時期である。

俺はまだ学生だったけど、その昔のバブル時代は何もかもが上手くいっていた時代だった。(らしい・)

物は飛ぶように売れ、スキー場にはスキーヤーが押し寄せ、リフトは長蛇の列・・

その時に大ヒットした映画が、そう「私をスキーに連れてって」だ。。

それが、今はどうだろう?

悲しいかな?
業界全体でスキーの商売は、けっして上手くはいっていない。

そうなると、昔みたいな殿様商売は出来ないし、メーカーも小売店も在庫を残したくないから、
数量に関してはシビアになるのだ。

だから、人気商品はすぐに売れ切れる。

欲しいもの(必要なもの)は、この時期に是非予約しよう!

今日は、やけに営業ブログでした(笑)

お店で、待ってます!!
by takenyo | 2007-05-27 01:29 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo