トレーニングと言う名の小旅行・・

本日は、SFC(慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス)に!

はぃ、毎度恒例の小旅行です・・(笑)

しっかし、遠い、遠い。

新宿から小田急線で湘南台へ。
そして、そこから慶応大学行きのバスに乗って、ようやく到着。

ゆうに、新宿から1時間半はかかるのです。

ここまで、毎日通っている学生は本当に尊敬します。
多分、本人達にとっては日課になってしまっているから苦にはならないだろうけど、埼玉県人にとっては、十分遠いですね・・

しかし、キャンパスは中高大と一貫校らしく、広大な敷地面積に贅沢に建物がレイアウトされていて、さすが慶応と言った感じかな?

将来を約束されている、前途有望な学生達が沢山います。

本日は、俺が面倒を見ているSFCの高校生のトレーニングを見に来た。

こうして、年に何回か足を運んでいるんだけど、残念なことに本日は雨・・

体育館でも使用できれば良いんだけど、それも出来ないという事で、校舎の脇の狭いスペースにてトレーニングを始めた。

股関節の稼動範囲を広げる事で、体の柔軟性を強化するエクササイズだったり、体の軸となる体幹を鍛えるエクササイズを色々とやった。

スペースの関係もあったので、考えてきたメニューの半分ぐらいしか行うことが出来なかったけど、まあ良い指導が出来たかなって思う。

1年生も5人入部して、神奈川では最大人数を誇り、キャプテン(麻実)を中心に頑張っている。

明確な目標を持ち、皆で技術を向上していって欲しいね。

また、行きます!


さて、最後にお知らせ!

6月7日(木)~10日(日)までご存知のカスタムが五反田であるが、その前に明日26日から~来週日曜日6月2日まで、プレカスタムがお店で始まります。

カスタムと同条件での予約が可能で、何よりゆっくり話が出来ます。

是非、お店に来てね~!

SFCにて(帰りなので、少し暗いですが・・)

b0085469_072230.jpg
by takenyo | 2007-05-26 00:10 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo