行列の出来るラーメン屋

日中は久々にお店にいました。

しかし、土曜日と言うのにお店は・・・

こんな日は、時間も長く感じられるもの。
本当に長い長い1日でした。。

この週末は、ミズノのスケートワンピースの展示会もうちのお店で開催されている。

何故スケートワンピースの展示会やっているのかは俺も分からないけど、今年で3年目と言う事だ。

そして、ミズノから来た担当者にびっくり!

何と、スキーの名門大学である中大のOBで、もともとATOMICを履いていた渡辺論だった。。

まあ、ミズノに入社した事は知っていたし、会社(ミズノ本社)が違い事もあり、たまに神保町であったりもしたのだが、まさかスケートの担当だったとは・・

けど、久々だったので色々と話を出来て、暇つぶしには良かった。(笑)

そして、そして昼は同僚とラーメンの名店である、斑鳩(いかるが)っていう九段にあるお店へ。。

実はこの斑鳩、かなりの有名店で、携帯のラーメン「超ラーメンナビ」って言うサイトの全国ランキング2位にもなっている。

それだけにとどまらず、テレビや雑誌などのランキングでは、必ずと言っていいほど上位に名を列ねるかなりの有名店。
(実は、前々から食べたいとは思っていたけど本日初挑戦)

斑鳩に着くと・・(お店から、自転車で5分)

どーん・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうに、50人は並んでいる大行列!!!

間違いなく昼休み中に食えないと判断した俺達は、とぼとぼ違うラーメン屋で昼食を食べて帰りました・・

また、違う日にチャレンジします!!

ちなみに、「超ラーメンナビ」で堂々の第1位に輝く、これまた有名店の大崎にある六厘舎(ろくりんしゃ)は、前に食しました。。(めちゃ美味い!)

明日は、ATOMICのゴルフコンペ!

頑張ります。。
by takenyo | 2007-05-20 00:01 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo