インライン始動!

今シーズン初のインライントレーニングを、和光樹林公園で行ってきました。

昨年までも毎週日曜日は、こうしてこの場所でインラインをやってきたんだけど、俺にとっては昨年の11月ぶりかな?

さすがに最初は少し怖かったよ・・(笑)

インラインスキーは、実際のスキーと相違点や類似点もあるが、オフシーズンの代表的なトレーニングとしてのもうすでに多くのスキーヤーに認知されているだろう。

スキーと同様にマテリアルは少々高いものの、都内でも少しの場所さえあれば手っ取り早く出来るのが魅力の一つ。

近年流行っているツリスやカービングローラーなどは、やりたくても都内ではなかなか出来ないからね・・

そう言った意味でも、今年も例年同様にがんがんトレーニングに取り入れ頑張ろうと思う。

余談だけど、インラインを行った後は周回コースで5キロのランもしちゃいましたよ。
たかだか5キロだったけど、全然トレーニングしていないので、凄く苦しかった・・

今年の目標は・・

引き締まった体に再生する事!

絶対頑張る!


今日も行った、日曜日のインライントレーニングの詳細を今一度。

日時: 毎週日曜日(予定があるとき以外)

場所: 和光樹林公園 (東武東上線 和光市)

時間: 9時過ぎぐらい~

*無料です
一緒にトレーニングをしましょう!

と言った感じです。
ただ、6月を始め結構出来ない時もあるのでその辺はお許しを・・
レッスンと言うか、一緒にいい汗流しませんか?的なノリで行きたいと思っているので、気軽に来て下さい。

一応、和田も今日デビューしました・・

b0085469_164646.jpg
Commented by mk-fits at 2007-05-14 12:04 x
トレーニング頑張ってね。 おれも さぼらないように冬まで、しっかり体ずくりつづけたいと思います!
Commented by takenyo at 2007-05-16 01:25
ありがとさん・・

なるべく、「継続は力なり」の精神で頑張ります!!

Commented by simizu at 2007-08-21 10:25 x
僕あなたを見たことがあるような・・・・・僕はインラインスキーではなく、アグレッシブやってます。(樹林公園に結構近いのでw)まだ学生ですが、見かけたら声かけようと思います。12歳ですw
by takenyo | 2007-05-14 01:12 | 日常の話 | Comments(3)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo