学校回り(日大医学部)

只今、帰宅しました。。

さて、今日は・・

早々お店を切り上げて、池袋からバスに乗った。
都内にいると電車での移動が多く、バスにはめったに乗らないので何だか新鮮だった・・

そして行き先は、大山(板橋)。

その大山にある学校と言えば、そう日大医学部。
学校回りの第一弾としてやってまいりました。

トレーニング日ということで、その為の準備をしてきた。

しかし、普通の陸上トレーニングだと思いきや、何とインライン・・
さすがにインラインは用意してこなかった・・

アップを兼ねて2キロのランを一緒に走り、一年生に少しだけインラインを教えたよ。

スキーに繋がるインラインスケートと言うよりも、まずは初心者が多い為に今後に活かすようにスケートそのものになれるようにベーシックトレーニングをした。

いきなりスキーの為になんて言っても、なかなかスムーズに滑れるこの方が少ないし、最初っから光GENJIにはなれないよなー・・(古い?)

で、その後は一年生も交えての飲み会へ。

いやー、楽しかったです。

日大を教え始めて早7年も経ったよ。(昨年もこんな事を書いたっけ?)

最初は2人だった部員も、今や26名!!!(ちなみに1年生は9人)

本当にびっくりだね。
良い奴ばっかで、みんなでスキーを楽しんでいるし、雰囲気も最高なんだよねー。。

これからも頑張って行きましょう!

日大の皆へ

今日はありがとう!
また、トレーニングに行くので宜しくねー

3年のかなこが誕生日で、ケーキのプレゼントがサプライズで!(前列真ん中)

b0085469_0165981.jpg
Commented by こーた at 2007-05-12 16:50 x
健志さん、昨日はありがとうございました。またダイエットしに来て下さい(笑)
そのうち樹林公園にも1年生連れて遊びに行くので、よろしくお願いします♪
Commented by takenyo at 2007-05-13 00:38
また宜しくねー。

意気の良い一年生に逃げられないように、しっかりとやってくださいな。。

by takenyo | 2007-05-12 00:20 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo