電車の中の常識

久しぶりに都内に出た・・

電車の中には、高校生らしき若い子が二人で座っていた。

手には手鏡を持って、電車の揺れなどにも動揺することなく手馴れた手つきで化粧をしている。
集中してやっていればまだしも、大声で隣の友達としゃべくり合っている・・

俺、こういう奴が大嫌い・・

いつも心の中では、「てめぇん家じゃねぇっちゅーの」って思っている。

何が気にくわないって、化粧しているだけならまだ許せる。(ちょっとうざいが・・)
でも、大声だけは・・

こういう奴に限って電話が掛かってきた時も、大声で回りを気にせず出ちゃったりするんだろうなって思うよ。

電車の中で携帯が鳴ったらどうしますか?

俺は、基本的にはお店にいるときもそうだけどバイブにしているんで、とりあえず音は出ない。
一応誰から掛かって来たかを確認してからだけど、出る時もある。

けど一応回りを考えて、手で口を覆い、声を押し殺して、「後でかけ直す」というかな?

俺って何度も書いちゃってるけど、典型的なA型人間なんで、回りの目とか凄い気になる小心者なんだよね・・(情けないとも言うかも)

だからこそ、こんな常識のへったくれも無い奴は、本当に抹殺したい気持ちになるのです・・(はぃ)
公衆の場で、しかも左右に人が明らかに迷惑しているのにも関わらず・・

せめて、今の自分を客観視してみれば、おのずと取る言動が分かると思うのですが・・

いかがでしょうか?

最低限の常識ぐらいは守らないと、気持の良い世の中にはならないと思った日でした。。
by takenyo | 2007-05-08 23:54 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo