独占、そして今シーズン終了・・

朝から天気予報通りの雨模様・・

ただ、小雨だったのが不幸中の幸い。

他の団体は昨日でほとんどがキャンプを打ち上げて、本日の小毛無バーンは貸しきり状態だった。

素早くセットを済まし、硫安を撒いた。
雨だったので、硫安は良く効いた。

そして、昨日までの合同トレーニングとは違い、少人数と言うことあって効率が良かった。

ノンストックで色んなバリエーションをやりながら、シーズン最後のトレーニングを締めくくった。

どんな趣向のスキーヤーだろうが、どんなレベルのスキーヤーだろうが、目的が無いときっとスキーはつまらないだろうし、上達もしにくいだろう。

今いるステージのもう1歩上を行く為にも、やはり課題やテーマを持って欲しいと常々考えている。

今回来た高校生達はどんなことを思い感じて、野沢を後にしただろうか?
良い締めくくりになった野沢であったと感じてくれれば嬉しいが・・

まあ、短い期間であったが、雪が無い野沢に来てくれて本当にありがとう!

また、選手と同じく俺も本日で2007年シーズンが終了した。

思えば、雪に悩まされて苦悩の連続だった今シーズンだったけど、多くの選手に野沢に来てもらって、本当に毎日が充実していたよ。

関係したすべてのスキーヤーへ

今シーズンも、ありがとうございました!

少しの充電期間を経て、東京にて違う生活が始まります。

新たな気持ちと共に、また頑張って行こう!

最後のトレーニング

b0085469_19535370.jpg
by takenyo | 2007-05-06 19:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo