暑さにダメージ大!

めちゃ暖かい日でした。

暖かいと言うよりも、暑い1日と言った方が早いかな?
山の気温は分からないけど、長野では27度まで温度が上昇したそうです・・

そんな状況なので、焼ける焼ける・・

顔が焼けるのはもちろんの事、T-シャツでいた為に腕も痛いのでした・・(笑)

体にダメージが来たのももちろんのこと、バーンのダメージもこれまた昨日以上でして、ぼこぼこのバーンの中でトレーニングをしましたよ。

綺麗なバンクになってくれれば良いものの、今回は雪不足で少ないバーンを様々な団体で共有し合っている関係上、レベルが様々だからなかなか綺麗には掘れないね・・

こういう時にスキーが跳ね上がらないように、上手く滑る為にはいつも以上にももを立てて、股関節や膝を柔らかく使う必要性があるね。

そういった意識で滑ると、案外汚く掘れている中でも雪面コンタクトが失われにくく、上手く滑れると思う。

最悪なのは、怖がって腰が引けると、色んな関節が伸びきるから、まったくコントロール不能になることだね。

されるがまま。

まさにこんな状態で、見ていて危ない・・
もちろん、滑っている本人はもっと危なさを感じているかも・・

だから、良いポジションで必要な動きを習得出来るようになって欲しいね。

文章では簡単に書けるけど、これがまた難しいんだよ!って声が聞けそうだけど・・(笑)

明日も1日暑いらしい・・
日焼け対策して行こうっと!

こんな日はコース整備も念入りにしてます。。

b0085469_1926134.jpg
Commented by 齋藤優 at 2007-05-04 23:40 x
今日シュプリンゲンは新歓合宿でかぐらみつまたに行ってきました。
こっちもすごい日差しで、顔と腕がヒリヒリしてます(笑)
Commented by takenyo at 2007-05-05 20:35
一年生は大勢入ったかぃ?
いよいよ俺も東京に帰るので、また近々に顔出しに行くねー!

by takenyo | 2007-05-04 19:27 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo