反復練習には最適なバーン

昨日同様に、天気の良い1日でした。

今回ポールバーンとして使用している小毛無は、非常に滑走距離の短いバーンで、中回転のセットで9旗門、SLのセットでも20ターン弱ぐらいしか立たない。

トレーニングとして良いかと言われれば、なかなか即答で「良い!」とは言えないものの、効率と言う面では非常にGood!

試したい事が、どんどん出来る。

本数にしたら、半日で15本以上滑れるから、反復練習にはもってこいのバーンだと思う。
今日も、俺のところだけじゃなくて、来ているスキーヤーはばっちし滑っていましたよ。。

繰り返し繰り返し行うことによって、身体に染み込む事が最終目標かな?

いたって書くことがないので、内容の無い文になってしまい申し訳ない・・

明日は、天気予報では曇りのち雨らしい・・

俺はお客さんがいないので、明日明後日は仕事が無いのだが、家に今回宿泊してくれている先輩プロは仕事と言う事もあり、天気が良くなってくれれば良いけどね。。

本日は写真は無し!
取り忘れました・・
by takenyo | 2007-04-30 18:56 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo