GWシリーズも初日から・・

朝から大雨・・

バケツをひっくり返したような大雨に、さすがに意欲が失われつつもスキー場へ向かった・・

8時40分運行開始のゴンドラは、がらがら・・
今までのGWシリーズでは考えられないほど、静かで寂しい感じであった。(天候のせいもあったが)

そして、山頂駅に着くと・・

思いのほか下界とは状況が一転して、天気が良い!

俺は今日はお客さんがいないので、先輩プロのトレーニングのお手伝いでポールセッティングをした。

下地があると思いきや、ざくざくだった・・

SLの予定だったけど、急遽中回転のセットに変更した。

と、俺はそこで山を後にすでに下山したわけだが、その後(AM)はなかなか思ったよりもトレーニング効率が良かったらしいが、悪夢はその後に・・

昼過ぎから雷が鳴ってゴンドラが運休になったそうだ・・

朝一でゴンドラに乗るときに、そこで働いている同級生に「今日は雷でゴンドラが運休になるかもよ」なんて言われていたので、まさに予感が的中した形だね・・

結局、日影ゴンドラの終点まで滑って行って、そこからマイクロバスで下山したそうだ・・

何だか初日から不安なスタートだが、明日からは天気予報では晴れマークが!

天気よ良くなれ!!

そう、そう一つお知らせが。

今年も夏に恒例のニュージーランドキャンプを開きます。
俺はとうとう、今年でニュージーに行く事10年になりますよ。

最初の3年は、先輩プロに連れて行ってもらった感じだけど、26歳で自分で企画を始めてもう7年目かと思うと、本当に長いようで短い月日だねー(しみじみ・・)

今年も多くの人が来てくれると嬉しいです。

是非、夏に最高の贅沢をしに南半球に行きましょう!
詳細は、もう少し後になっちゃいますが、大体8月15日前後から2週間ちょっとです。

では、では。。

今日の下山のゴンドラにて(右側のゲレンデ(日影)は、昨年のこの時期には滑れたのに・・)

b0085469_2043814.jpg
by takenyo | 2007-04-28 20:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo