ATOMICキャンプ初日

朝から、暖かいのか寒いのかよく分からん中途半端な天気・・

参加者は3日間の内で一番少ない60人ということもあり、本日はGSを2セット、SLを1セットの計3セットをメインコースと、お隣のコースに立てた。

今回のキャンプは一般の参加者に混じって、ファクトリーチームの面々も同様にトレーニングを行った。

まずは、チームメンバーが見本とばかりに良いラインをコースにつけていく。

最初に滑ったジュニアには、かなり参考になったんじゃないかな?

やっぱり、頭で分かってても表現する事は難しい。

だから、今回のキャンプは差別化を計る為にも、ファクトリーチームを呼んで、お客さんに見てもらって、視覚的な部分で何か得てもらおうと思っているんだ。

実際ジュニアや社会人に聞くと、

「全然自分とラインが違いました!」
「あの選手のスタートは凄い!」

とか色々と感じてもらえる。

それを表現する為には本人次第だけど、感じること自体が実は一番重要な事だと思う。

頑張ってもらいたい!

話はそれるけど、それにしても雪が少ない・・・
後2日もつかどうか?

超~~~~不安です・・・

だけど、やるしかない!

明日の予報は雨らしいがどうなる事やら・・・

b0085469_17353898.jpg
Commented by T子 at 2007-04-14 11:00 x
皆川賢太郎のすべり見ました。
すごいですね~~
あたしも今できることを確実にこなして行こうと思います。。
Commented by takenyo at 2007-04-14 17:03
そうだね。

頑張って!
来シーズンに期待してるから。。
by takenyo | 2007-04-13 17:36 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo