スプリングレースSL2

4月と言うのに、朝から-10度!

ここ数日の寒さに体が順応していたつもりだったけど、さすがにこの気温はしびれました・・
と言うか、ありえないよね・・(笑)

バーンは昨日までのハードバーンとは言えないものの、コンディションは引き続き最高だったよ。

雪は降ったり止んだりの繰り返しの中だったけど、試合の方は順調に進んで行った。

以下、リザルト

男子
1位 大越 龍之介(東海大四高校) 1:49.84
2位 土井 俊幸(サンミリオン福岡) 1:50.08
3位 石井 智也(北照高校) 1:50.48

女子
1位 花岡 萌(アイザックスキークラブ) 1:44.80
2位 長谷川 絵美(日本女子体育大学) 1:46.83
3位 安田 かずみ(専修大学) 1:47.39

男子に関しては、昨日まで2連勝した佐々木選手は出場していないものの、湯浅&生田の両選手を筆頭に昨日までと変わらないレベルの高い試合が展開された。

結果はご覧の通り、1、2が予想された2人(湯浅&生田)が失敗し、将来を期待されるジュニアチームの2人にベテランの土井ちゃんが割って入った。

ジュニアの2人の健闘をたたえるのはもちろんだが、2位に入った土井ちゃんは昨日の5位に続き、連続の入賞になった。
基礎と競技の両方で活躍する、日本を代表する社会人レーサーの貫禄を見せ付けた形だ。

素晴らしい!

女子は予想通りの展開で、実力者がそのまま結果を残した。
上位の2人は共にATOMICを履く選手で、来週のATOMICキャンプに来てくれます。

長かった今シリーズも、残りは明日のGSを残すのみとなった。

俺は明日のレースを手伝って、週末の試乗会の為に、苗場入りです。。

男子優勝者 大越選手&スタート地点から

b0085469_2235271.jpg



b0085469_2244495.jpg
by takenyo | 2007-04-05 22:17 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo