全日本選手権GS

本日の全日本選手権・・・

朝6時にゴンドラに乗り、いざスキー場に!

久しぶりに手伝いに来たので、何をして良いか分からない・・
そして、後輩のコース係長が持っていた役割表を見ると・・

5班 班長 上野健志

まじっすか??俺っすか?

けど、よく聞くと違う後輩が班長に代わったらしく俺じゃなかった・・
(まあ、どっちでも良かったけど妙にほっとした・・笑)

そして、準備に取り掛かる。

しかし、天気はあいにくの霧雨とガス・・
まあ、霧雨自体は寒いだけでレース運営にはそんなに支障は無いが、ガスだけは晴れてくれと願いながら作業をしていた。

そう、本日の全日本選手権は本来であれば3月に行う予定だった。
しかし、濃霧で本日まで延期されていたのだ。

今日までキャンセルになったら、前代未聞の全日本選手権が行われない年になる。

だからこそ、選手はもちろんの事、大会役員全員が願ってた。

晴れるのを・・・

が、しかしインスペクションが終わり、前走がスタートしたまでは良かったが・・

ガスが一段と濃くなってきた。
3旗門先、いや2旗門先がかろうじて見えるぐらいだ。

その段階で、レースの開始が遅れることが放送で流れる。

30分・・・

1時間・・・

1時間半・・・

一向に回復しないガス・・

そして、ついに・・

まさか、まさかの全日本選手権男女GSは、結局1ヶ月延期された本日も先月同様に濃霧でキャンセルが決定した。

残念無念・・という他言うこと無い日だった。

明日は、全日本選手権男女SL。

さて、明日はどうなるか?

P.S 写真も取ったんだけど、結局濃霧で何も写っていないので載せません・・
by takenyo | 2007-04-02 20:25 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo