3日ぶりのスキー。

今日は、久々に山に上がりました。

3日ぶりかな?
3日間スキーしていないだけで、凄く雪の上に立つのが新鮮だったよ・・(笑)

で、東京都のポイントレース?たるものが、やまびこBコースで行われていて、それを見学してきたよ。
家にも、2人ほど普段面倒見ている東京都の高校生が泊まっていて、その子達の滑りも見たかったからね。。

しかし、最近の野沢は天気がすこぶる悪いっすわ・・

今日も昼前には上がってきたけど、最初はかなりの濃霧・・
雨が降らなかったけど、視界不良って実は一番モチベーションが下がるからね・・

先日も2日ぐらい凄い雨の日があったんだ。
山麓と山頂で、標高差が大体600メートルぐらいあるから、さすがに上は雪になっていたらしいけど・・

まあ、下が雨でも上が雪だったら言う事無いけど、これからは気温も暖かいし、そういう状況にはならないよね・・・(ようするに、下の天気と変わらないって事)

話を戻して。。

都連のレースなんて初めて見たけど、結構知っている人がいたねー

皆、真剣そのものでしたよ。。
ただ、結構セットが難しくて1本目からやられている選手が多かったかな??

出場された方々、大変お疲れ様でした!!(俺は何もしていないけど・・笑)

さて、明日から3月に天候不良で延期された全日本選手権が開かれます。
そして、そのままの流れで、最後のFIS大会であるスプリングレースも行われるんだけど、そこに俺もスタッフとしてお手伝いに行ってきます。。

今回の全日本は延期されたお陰で、佐々木明選手もスケジュールの都合がつき出場するそうです。

世界の滑りをしっかり見て来ます!

ただ、明日も天候が・・・悪いらしい・・・
祈りましょう。。
Commented by 齋藤優 at 2007-04-02 08:31 x
佐々木明見たいっす!(>_<)
Commented by takenyo at 2007-04-02 20:38
来てるよー

相変わらず、インスペ速かった・・・です。。(笑)
by takenyo | 2007-04-01 20:21 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo