SIGERスキーテスト!

昨日は、何故かまるみの無線LANが不調?で携帯からの投稿でご迷惑をおかけしました・・

今回のスキーテストはGS班に抜擢された俺。(毎年SL班)

20台のスキーを1台、1台テストを繰り返していく。

20台と言う事は、最低20本滑らなくちゃいけないこのテストの過酷さは想像してもらえればお分かりだと思うが、まじ辛いんだ・・

先日のSkierテストと重複するモデルもあるものの、環境下が違う中では毎年違ったフィーリングが得られるので、今回も新たな気持ち(先入観を持たない)で挑んだ。

そんで得た確かな情報は、もちろんうちのSIGERでご覧頂きたいわけだが、少しここでもせっかくだから触れておこう。

俺の抱く良いスキー(人それぞれなので、あくまでも俺の主観)

グリップしながらも回る(回転力がある)

これに当てはまるか否かが、とても重要である。
もちろんすべてをこの主観通りにコメントは出来ないので、色々とコメントは変えていますが・・

そんなんも加味して、今回のテストで好フィーリングだったスキーBEST3を発表!

あ、ちなみにATOMICは抜いています・・
だって1位と言うのはは決まってるし、これこそ主観じゃんって言われるからね(笑)
ちなみに、来期のATOMICに関しては今度別にちゃんとフィーリングを書きますんで、今日は省略しますね。

と言う事で、以下がBEST3

1位 サロモン 
2位 ノルディカ
3位 HEAD

かな??
もちろんすべて選手用ですよ。

サロモンは、もろ俺好み!
ちょっとテストサイズ(181センチ)が今回は短かったんだけど、まあグリップしますわ!
足場がしっかり作れるから、不安感無く傾ける傾ける・・・(笑)

ノルディカは、先日のSkierの時にも書いたね。
サロモンと違って、良いポジションに乗っていないと前半から回ってくる感じはしないけど、まあ抜けのスピードは凄いっす!
いやー、走る走るって感じです。。

HEADは、この前のSkierのテストじゃ難しくてダメだったのに、今回は良かった・・
何でだろうって考えたんだけど、セットにも関係するかも知れないね。
(今回のセットが、真っ直ぐなセットだった)
やたらと縦に走りたがるスキーで、センターからテールのグリップ力が異常に強い。

まあ、他にも良いスキーはあったけどこの3台はATOMICを抜かしては印象に残ったね。

昨日夜は、班の皆(4人)で意見をすり合わせてコメント作りしましたよー
いやー、本当に疲れましたわ・・

だって、3時ですよ。。

普通に無理って感じだったけど、頑張ってPCに向かってましたよ。

SIGER、楽しみにしていてねー!!

イベント情報
ATOMICキャンプ:4月13日~15日
by takenyo | 2007-03-27 23:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo