岩岳学生大会・5日目(女子SL)

女子SL

1位(3) 福田 裕子(東京農業大学) 1:17.69


14位(50) 安倍 昌美(東京福祉大SSPG) 1:25.86
32位(57) 山口 宏美(成蹊大学) 1:32.11
40位(72) 大井 真梨子(明海大学) 1:38.02
44位(19) 齋藤 小文(山梨学院大学) 1:38.67
93位(69) 小池 美矢子(東工大学) 1:51.34

1位の福田選手は、2位以下を3秒も離して、ぶっちぎりの優勝だった。
彼女はまだ2年生なので、来年以降も活躍が期待される選手かな?

滑り的には、高い腰のポジションを常にキープして、雪面タッチが柔らかくて、ポイントになる要所を柔軟にクリアしていました。

本日のSLは、1本目のセッターを俺がやらせていただきました。

岩岳サイドは、「完走率の高いセット」というリクエストだったので、大きいセットを立てました。
スピードセットだったので、ポジションが後ろのままヘアピンやストレートに入る選手は、出口での対応が遅れて、少し失敗していました。

2本目は、1本目よりも少し細かめでリズムが速いセットでした。

スキーも体も前に前に持っていく選手が多く、1本目よりも攻めの滑りを終始貫いた選手が、大きくジャンプアップして上位に名を列ねた感じがしたかな。

うちは、小文が1本目で9位につくも、2本目の緩斜面でのヘアピンでつまずき上位戦線から脱落したのが痛かった・・

長かった岩岳も、とうとう明日で最終日を迎える。
最終日は、男女の新人GS。

うちの1年生達の活躍を祈ろう!

そうそう、今回の影のMVPをご紹介しよう。

高柳 ユウキ(別名:塚地)

明海大の2年生なんだけど、今回は予選を通ることが出来ずに、皆のサポートに回っている。
かなり面白い奴で、うちのチームのアイドル?的存在の男です(笑)

自分は出れないのに、ずっとスタートにいてくれて、俺からの情報や滑る前の選手のサポートをしてくれている。

こういう奴がいるから、選手も俺も安心してレースに集中出来るんだよね。

サンキュウー塚地!!!
本当に感謝しています。。

来年はお前も選手で出ましょう!


それと、それと・・

昨日、今日で引退する4年生へ

4年間お疲れ様!

就職しても、たまには後輩の面倒を見に来てくれや!
お前らと過ごした4年間は、最高に楽しかったよー

本当に本当に、お疲れ様&ありがとう!!!!!!!!!!

そんなアイドル?の塚地&試合終了後に皆で集合写真

岩岳学生大会・5日目(女子SL)_b0085469_1949453.jpg



岩岳学生大会・5日目(女子SL)_b0085469_1951364.jpg

by takenyo | 2007-03-22 19:59 | スキーの話 | Comments(0)