岩岳学生大会・初日(SG)

男子 

2位  奥村 英樹(早大シュプリンゲン)
7位  斎藤 優(早大シュプリンゲン)
18位 金沢 健太(成蹊大学)
20位 境 太輔(一橋大学)
40位 新美 健太郎(早大シュプリンゲン)
64位 入山 隼士(成蹊大学)

女子

3位  安倍 昌美(東京福祉大SSPG)
30位 斎藤 小文(山梨学院大学)
46位 大井 真梨子(明海大学)
53位 山口 宏美(成蹊大学)

100位のポイント圏内に入ってきた学生です。

もちろんポイント圏内には入れなかったけど、遅いスタート順番から大きくジャンプアップした学生もいて、初日にしてはまずまずでだったね。

特に上位入賞の学生は、1年の頑張りが成績となって返って来たのでとても嬉しい!

コースがコースなだけに(緩斜面主体)、いかに慎重になりすぎずにタイトにラインをトレース出来るかと、技術的には雪面コンタクトをとぎらせる事の無いように来た選手が上位に来ていたね。

明日はGSです。

今日、悔しい思いをした選手には、借りを返して欲しいと思う。

そうそう、今日は朝から今シーズンで一番の冷え込みで、俺の体感気温では-15度(本当にあったかは知らない・・)

明日はなめないで着込んで行こう・・

大会コース&表彰式で男子2位の奥村と、女子3位の昌美と

岩岳学生大会・初日(SG)_b0085469_042012.jpg



岩岳学生大会・初日(SG)_b0085469_045290.jpg

by takenyo | 2007-03-18 23:57 | スキーの話 | Comments(2)

Commented by こいけくん at 2007-03-19 13:09 x
たけしさんへ

奥村君はじめシュプリンゲンのみなさん、昌美ちゃんおめでとう!
この調子で最後まで行ってください。
3連覇はプレッシャーだと思いますが、シュプリンゲンの明るい雰囲気だと良い意味での緊張感だけが持続できると思ってます。

と皆さんにお伝えして下さい。
Commented by takenyo at 2007-03-19 22:56
ありがとうねー

シュプリンゲンだけではなく、皆がそれぞれ目標を持って頑張っているよ!
俺が言うのも何だけど、本当に良いチームだと思うよ。

最後の最後まで気を抜くことの無いように学生には頑張ってもらいたいね。

小池も、応援してくれや!