コンディション良すぎ・・・

朝起きると・・

最高の天気!

はやる気持を抑えながらスキー場に向かった。
予想通りに綺麗に整備されてあるピステに、テンション上げ上げ。。

AMは10時30分までSGトレーニングを行った。

使用したコースは、先日もICIアルペンカップのSLで使用したグランプリコース。
中斜面から緩斜面に続く、もっとも大松山スキー場でトレーニングし甲斐があるコースである。

下の緩斜面にはウェーブが2つほどあり、セット次第では飛ぶ危険性も秘めていたので、セットする段階では上手く工夫した。
そして、杉の葉を巻いたりして安全対策もしっかり行って、いざトレーニングを開始した。

雪も予想していたほど滑る雪質では無かったので、そんなに見ていてもハラハラドキドキって感じじゃ無かったかな。

けど、相変わらず・・

ターン弧が小さい。

ラインが遠い。

以上って感じでした。(笑)

まあ見合ったスキーを履いていない選手も多いし、経験が無い分まだまだトレーニングが必要なことは明白だけど、少しこの状況は焦るよなー・・

けど、トレーニングしていないのはどこのチームも一緒だから、その中から抜け出す為にも、
色々意識させて明日も滑り込みたいと思う。

その後はフリーをして昼食を挟んで、PMは昨日同様にGS、SLを1セットずつ立てた。

選手はやりたいセットに入り、最終的には3時までトレーニングをして終了した。

しかし、この菅平って地はありえないほどバーンコンディションが良いね。
逆に良すぎて怖いくらい・・
だって、こんな大会無いからね。(笑)

まあ、けど何か少しでも掴んでもらって、モチベーションを最高潮で岩岳にインさせたいなって思う。

明日も頑張ります!

AMトレーニング(SG)&PMトレーニング(GS、SL)

b0085469_1759840.jpg



b0085469_1759358.jpg
by takenyo | 2007-03-14 18:02 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo