野沢から菅平に!

昨日の晩から降り続いた降雪は、今日になっても勢いを止めず1日降り続きました。

ゆうに50センチは積もったかなー・・

1月にこれぐらいの勢いで積もったら嬉しかったと思うわけだが、まあ先(春)の事を考えると何にしても嬉しい事には変わりはないかな。

昨日までは、日影ゲレンデまで続く林道は通れたんだけど、またこの積雪でクローズになってしまいましたよ。
本当に一晩でまるでトップシーズンに戻ったね。

俺はと言うと、先日傷めた右手小指がどうも芳しくないのと、事務的なことをやりたいので、無理を言い本日はOFFを取って、病院に行ったりPCと向かいあってました。

トレーニング組は和田に任せて、昨日同様に小毛無にてSLを張ったんだけど、猛吹雪に見舞われていたらしい・・

午前中で切り上げて下山した選手たちと、午後は色々と準備をして夕方に菅平に向けて出発をしました。

そう、昨日のブログでも書いた通り、今年はこの後の岩岳直前を菅平でやるのです・・

例年はと言うと、もちろんマイホームゲレンデの北竜湖でやるんだけど、早々北竜湖が営業終了したし、野沢もバーン的な問題も多々あり、今年は思い切って場所を変えるという選択をしてみたんだ。

けど、菅平も知らないところじゃないし、俺にしたら野沢以外でって考えると、真っ先に候補に挙がるのが菅平というわけです・・

宿泊は、東洋の大先輩のご存知宮下透さん(元ナショナルデモンストレーター)のご実家である、「まるみ山荘」です。。

野沢から菅平の移動の途中で、久々に牛角に寄って焼肉をたらふく食べたし、明日から頑張れそうです!

と言うか、今も猛吹雪・・

晴れてくれー!(笑)

1日で野沢はこんなに雪化粧

野沢から菅平に!_b0085469_23583339.jpg

by takenyo | 2007-03-12 23:57 | スキーの話 | Comments(2)

Commented by T子 at 2007-03-13 00:14 x
北海道も猛吹雪です。
スキーができないのに、雪がいっぱいあります~~~!
Commented by takenyo at 2007-03-13 18:52
皆頑張ってるぞー
お前がいない以外は何も変わんないよ・・

とりあえず手術頑張れよ!

で、来シーズンの復活を待ってるよ。。