小毛無ゲレンデ

本日は真冬に逆戻りでした・・

朝から降り止まない雪の中、長坂ゴンドラ山頂駅(やまびこ駅)を降りるとすぐに右手にある、小毛無コースで、SLを張りました。

短いコースであるが、斜度も適度な中斜面ということで、かなり効率良くトレーニングが出来ちゃいましたよ。

本数にして、半日で余裕で10本以上かな?

表面は昨日今日の降雪の為に積もってはいたけど、それが掃けると下地は相変わらずハードパックされていました・・

それにしても、水無、湯峰ゲレンデといい、かなり今年の野沢は下地がしっかりしている。

何でだろうって考えたんだけど、原因の一つは暖かい日が続き、雪ではなく雨が多く降った事も挙げられるのかな??
雨が降って冷え込んで、固い層の下地が形成されて行ったんじゃないかなーなんて思ってはいるんだけど、実際のところはどうなんだろう?

まあ、なんにしても信州の豪雪地帯である野沢には珍しく、固くしまった好条件でトレーニング出来ているのが良いね。
(柔らかい雪は、トレーニングにならないって事ではないのであしからず・・)

野沢でのトレーニングも残すところ後1日!

その後は、菅平に移動して16日まで岩岳直前合宿を行います。

本日は写真は無しです。(撮り忘れました・・)

by takenyo | 2007-03-11 18:17 | スキーの話 | Comments(0)