いよいよ3月投入!?

気がついたら2月が終わり、今日から3月だ・・

最近、日にち感覚や曜日感覚が全然無く、本当に気づいたらって感じ。

休みも全然取ってないなーなんて思ったけど、不思議に体は元気だ。
もちろん疲れて無くは無いけど、調子が悪い事も無い。

きっと、毎日の些細な体調管理(手洗い、うがい)が効いているのだろう。

考えれば、具合を悪くしている暇は無い。

充電期間?

そんな期間を取っているほど暇じゃない・・
無気力に過ごしてはならないと言う使命感からか、とにかく1日、1日を大切に確実にやっていく事が今月も変わらないテーマだね。。

と、一方的に熱いんだか、訳の分からない文に冒頭からなってしまったけど、とにかく3月も頑張るぜ!って言いたかっただけなんです・・(笑)


さて、さて本日はSLを久々やりましたよー

人数も昨日よりもまた増えたんで、2セット立てちゃいました。(本当は1セットなのに、勝手に・・)

1セットは、35ターンぐらいの実戦セットで13人ぐらい。

斜面変化の部分にヘアピンを立てたんだけど、その処理でてこずってた選手が多かった。
斜面変化やリズム変化等のポイントは、インスペクションでしっかり見抜いて、その場に行っての対応ではなく、事前の準備が必要だね。。

もう1セットは、コリドール(廊下)で規制して中のスペースで色んなバリエーションをやった。
しかもその続きで、20本縦に徐々にインターバルを短くしていったストレートポールを・・

こっちは基本組の学生15人ぐらいで、皆がかなり苦戦していた。
頭で理解していても、なかなか素早く早く動かせないもどかしさを感じたみたい・・

SLはとにかく多く滑ったもん勝ちみたいなところがあるから、焦んないで根気強くトレーニングしなきゃならないね。

まあ、とにかく選手は今日は疲れた日になったんじゃないかなー

そうそう、明日からいよいよ日本最高峰のジャパンシリーズが、やまびこAコースで行われる。
少しでも見に行こうと考えております・・(多分)

写真は、スタートから

いよいよ3月投入!?_b0085469_18542624.jpg

by takenyo | 2007-03-01 18:56 | スキーの話 | Comments(0)