冬に逆戻り?

昨日の晩から降り続いていた雨は、朝になると雪に変わってた。

久々の寒い朝で、一気に冬に逆戻りした感じだったよ。
スキー場には、少し雪が積もってくれていると良いなーなんて、淡い期待を抱きながらスキー場に向かった。

すずめの涙程度は積もっていたけど、それよりも嬉しかった事は、昨日の晩の雨で湿った表面が今朝の冷え込みでアイスバーンになっていた事だった。

野沢と言うと、豪雪地帯で「柔らかい雪質」が特徴であるが、菅平並に固くしまったバーンにトレーニング効率も久々に上がったよ。

積もった雪が排除しきれず、アンダーラインに溜まっていたので、ラインを少し外すと外足が取られるような状況だったので、ラインには結構気をつけさせた。

午前中は雄大の弟で、日大体育会の3年生である上野岳光がトレーニングを一緒にさせてくれと言う事もあり、良いお手本が出来た。
2年前にナショナルチームに所属していて、現在もバリバリのレーサーであり、明後日からのコンチネンタル(ジャパンシリーズ)の調整と言う事で来た。

やっぱり、北海道での徹也や土井ちゃんも含め、現役のトップレーサーの滑りを生で見ることによって視覚的な部分から得られる事も多いと思う。

良い時間帯になったね。

明後日からの大会は、学生たちを連れて皆で半日だけでも見学に行こうっと!

写真は、上野岳光(SKIは、フォルクル)

b0085469_17444459.jpg
Commented by 小磯 at 2007-03-01 00:02 x
先日は北竜湖でお世話になりました。
やはりあれが最後になりましたか...。

そして残念なことに会社の大会までも雪不足で今年は中止になってしまいました。よいトレーニングができたと思ったのになぁ...。
学生達の大会はそんなことにならないように祈ってます。
Commented by west at 2007-03-01 12:19 x
お疲れ様でーす。
ご無沙汰してます。元気にやってますか?
その後どーすか?
顔黒過ぎ~!
Commented by takenyo at 2007-03-01 17:37
→小磯

本当に北竜湖は残念だけど、今シーズンは終了ですよ・・
学生大会のみならず、色々な大会の中止が相次いでくると思うけど
まあ、今年の暖冬じゃしょうがないね・・

俺は、出来るところまで頑張るよ!

また、遊びにこいなー

→WEST

雪が無くて元気じゃない事さえ抜かせば、めちゃめちゃ元気ですよー!
顔、本当にやばいっす。。

また、会いましょう!
by takenyo | 2007-02-28 17:45 | スキーの話 | Comments(3)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo