足利市民選

昨日は、久々に携帯から投稿したから、案の定変な感じで載ってしまった・・(すいません)

で、昨日は書いたとおり群馬の水上高原スキー場に行って来たよ!

12月のスキルアップキャンプ、この時期の市民選、3月のクラブ対抗と毎年3回ほどお世話になっている栃木の足利市のイベントでね。

しかし、初めて行った水上高原だけど、本当に山奥にあってびっくりした・・

けど、今シーズンで初めて土にドリルを空けないほど雪があった。
そして、最近の降雪によりパウダーがあちこちにあり、今の野沢の状況を考えると羨ましい限りだったよ・・

土曜日は、市民選前のトレーニング会と称して、老若男女、様々なレベルのスキーヤーが集まった。
昨年まではスキーヤー限定の市民選だったんだけど、今年からはボーダーもOKと言う事でトレーニング会には、ボーダーの姿も沢山見られて、いつもとは少し違った観点からやらせてもらったよ。

朝一から、PM3時までびっちし滑って終了。

そして、本日はメインの足利市民選を行った。

朝起きて、窓を開けると、「ありえなーい・・」

そう、猛吹雪・・・

もしや、今シーズンで一番天候が悪いんじゃないの・・・
スキー場に着いても、一向に天候が回復する兆しが見られず、その状態でレース開始!

計測は、俺のBROWER。

毎年、なんだかんだでBROWERの調子が悪くて、足利の人にはBROWER=精度が悪いと思われているのに、今日に限って、何でまたこの天候なの?って感じ・・
(しかも、参加人数150人)

不安な気持がいっぱいで、アップアップでした・・

途中は、風は凄いし、雪は凄いし、最悪だったけど、何とか計測も無事に済んで、一人の怪我人も出なくて、本当に本当に良かったよ。

肉体的じゃなくて、精神的に疲れたー

だって、あの天候でBROWERが取れませんとか言って、足利の人に迷惑をかけたくなかったからね。。

それだけ、「頼む!もってくれー」って感じだったよ。

足利市の役員の方、選手の方、今回はお世話になりました!
また3月、宜しくお願いします!

そんで、野沢にそのまま帰ってきました。

明日から、また北竜湖でのトレーニング。
今週は、人数が多いから頑張るぞーー

では。。

てんぱってたから、スキー場の写真は無し(笑) 閉会式の写真です。

足利市民選_b0085469_21415689.jpg

by takenyo | 2007-02-04 21:49 | スキーの話 | Comments(3)

Commented by よっくる。 at 2007-02-07 13:03 x
いやいや、ブロワーでの大会ほど気をすり減らすものはないですよねぇ。。。。俺も何度か経験がありますけど…。
3月のクラブ対抗戦のときは飲みにでも行きましょう!!
Commented by takenyo at 2007-02-07 19:30
本当に、冷や冷やもんでしたよ・・
けど、上手く行ったから良かったけどね!

3月、是非飲みましょう!
と言うか、前日にいくかも?(笑)
そうなったら、宜しくねー
Commented by よっくる。 at 2007-02-09 20:03 x
是非、前日入りして下さい(笑)

今シーズンはたけしさんと今のところ1度もカラミなしだから、ちょっと、寂しいっす!


ちなみに、今日、日本1の上野健志ファンの足利の○林さんから3月の件で電話がありましたよ(笑)