蓮田スキー連盟キャンプ

週末に、新潟の舞子スキー場に行って来ました。

昨年に引き続き、埼玉の蓮田市スキー連盟のトレーニング&記録会(市民戦)の為だったんだけど、とても充実した2日間でした。。

まず、初日は贅沢に1コース貸切の中でGSトレーニングをやりました。

参加者の方は、年齢層(20代~60代)バラバラ、レベルもバラバラだったけど、全員に分かりやすいように、基本を中心にコーチングをさせてもらいました。

緩斜面中心のコースだったので、スキーを滑らせる為のポジションだったり、3関節(足首、膝、股関節)の使い方など、など・・・

久しぶりのスキーの人や、今シーズン初っていう人などが多かったので、ばりばり滑っていて最後は皆さん足や腰にきていた人が多かったかな?(笑)

けど、ポールの楽しさだったり、もっと言えばスキーの楽しさを本当に感じている人が多くて、皆さんが笑顔で楽しそうに滑っていたのが、とても印象的でした!!

そして、夜は恒例のビデオミーティングも兼ねた懇親会と言う名の飲み!(笑)

皆さん、熱い熱い!
まじ、飲みながらも真剣にスキーのお話をさせていただきました。
途中からは、地元で元ナショナルデモンストレーターの中沢美樹さんも参加して、飲みも語りもヒートアップでしたね。。

美樹さんとは、今でこそあまり会う機会も無いけど、昔から結構色んな仕事で一緒になったりで、仲良くさせてもらっている先輩でして、久しぶりに話を出来て嬉しかったね。
ちなみに、旦那さんはトップデモの佐藤久哉さんです。(知っているよねー)

で、今日は記録会という名の市民戦が行われた。

コースは昨日同様に貸切!
そして、もちろん大会なので双旗で立てて、スタートハウスにオペレーター付きと、舞子スキー場の全面バックアップで最高の記録会になりました。

2本の合計で争われたんだけど、順位は別にして、やっぱり昨日同様に楽しそうに滑っていましたね。
やっぱ、スキーは楽しんでやらなきゃって、俺自身再確認させられたね。

茅野さんを始め、蓮田スキー連盟の方には2日間本当にお世話になりました。

ありがとうございました!また、お会いしましょう。。

写真は、美樹さんの実家であるレストランIIHOでのショット&本日の大会コース

b0085469_21245859.jpg



b0085469_21284689.jpg
Commented by ちの at 2007-01-16 01:02 x
健志さん、いろいろありがとうございました!
夜の語りが熱すぎて、今年ソリ大会やりはぐれちゃいました(笑)

今シーズンはもう一度お世話になりに行きますので宜しくお願いします!!

Commented by takenyo at 2007-01-17 01:23
こちらこそ、本当にお世話になりました。

またの機会を楽しみにしています!!
by takenyo | 2007-01-14 21:33 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo