インカレ中止で思う事

ご存知の通り、インカレが正式に延期になった。

知ったのは昨日。

室蘭行きまでは、少し時間があるため、札幌で時間を潰していた時に、学生からの電話でその決定事項を知った。

原因ははっきりしていて、雪不足であるからであるが、明らかに決定が遅すぎたね・・
はっきり言って、前代未聞な出来事である。
誰が悪いって、原因追求をしてもしょうがないけど、参るって他言葉が無い・・
(うち(東洋)のトレーナーなんて、もう青森に向けて出発していたらしい)

こういうマンモス大会(イベント)は、選手のみならず、監督、コーチ、保護者、OB、etc・・・と
数え切れない人が関わっている。

一人一人が、大会に従事する為に、仕事を犠牲にしてたりもする。
だから、延期って事は、このシュミレーションしていた日程がぽっかりと空く事になる。
これは、人によってはとっても痛手じゃないかな?

俺は、まだこの世界に携わっていて、ある程度の妥協や色んな調整が効くけど、そうじゃない人も沢山いるから、今回のことは残念って言う前に、学連の決断力の遅さに腹が立つ。
計算していた降雪が見込めないなんて、2日前に言う事じゃないでしょう・・
打開策をもっと練ってから、通達をしろよ・・・

言えば、きりが無いからこの辺でやめとくが・・

まあ、主役の選手には何とかモチベーションを保ち続けて欲しいし、それに向けて再度頑張って欲しいと思う。
選手あっての大会と言う事だけは、確かなのだから・・


と言う事で、昨日の晩に室蘭から出発し、今日の朝に青森に着き、そのまま東北を南下して埼玉の自宅に戻ってきた。

びっくりするほど暖かいね・・

良い休養&色んな雑務に励もうっと!

今週末は、新潟の舞子に行きます。
蓮田市の方、宜しくお願いします。。

by takenyo | 2007-01-10 01:32 | 日常の話 | Comments(3)

Commented by ちの としゆき at 2007-01-10 07:55 x
今週末よろしくお願いします!
舞子も雪が少ないみたいですが、出来る範囲で参加者もベストをつくしてくれると思います。
去年参加者は、対抗心でかなり鼻息が荒い模様です(笑)
当日はお気をつけていらしてください!!
Commented by 齋藤優 at 2007-01-10 10:14 x
俺もインターネットのニュースを見て知りました。
ちょっと有り得ないですよね。
特に西日本の選手は移動に車というわけにもいかないのでさらに大変だったんじゃないでしょうか。
Commented by west at 2007-01-10 17:46 x
お疲れ様です。
ホントお疲れ様です。

健志さん、今年も始まったばかり。2007年はこれからですよ。
いい年にしましょーね。

僕、インカレ行く前に中部インカレのために白馬に入ったんですけど、中部インカレの延期決定は開会式の前日ですよ!呆れましたね。

疲れたら、二人で小樽に行きましょう・・。