全日程終了!

昨日(ブログが書けなくてすいません)、今日の2日間はSLで、バーンコンディションに恵まれ、40旗門の充実したトレーニングを行うことが出来た。

朝里には珍しいほどの、固くしまったバーンは、先日のブログでも書いたとおり、元旦の雨の影響だろう。

下地がしっかりしているので、ポールも抜けないし、コース整備いらずで、最後の最後に来て
まじついていたって感じ。

日々、人数が少なくなっていき、寂しささえ覚えたが、逆に最後まで残った学生には、メリットが十分あったから良かったね。

そんで、今日のトレーニングは午前で終了。

午後は、色々と片づけをしたり、精算をしたりで、朝里を後にした。

怪我人も少し出てしまったし、色々なトラブルもあったが、ともかく朝里は今日で全日程が終了した。

12月14日に北海道に来てから、長かった・・
29日に学生の合宿が終了して、その後は恒例の年末年始キャンプと息つく暇が無いほどの、過酷なスケジュールだったが、今は安堵感に溢れている。

そして、そして次に向かうは札幌!

次の移動までの間に、ここで束の間の休養を取る予定。
朝里クラッセに続き、この地でも札幌クラッセに宿泊する。

だけど、問題が勃発した・・・

この後はインカレの為に、8日の室蘭ー青森のフェリーに乗る予定なのだが、インカレが雪不足の為にSGが延期になったりで、1日後ろにずれ込むと言う事が、今日分かった。
12日には、新潟に向けて青森を後にしなければならないので、日程的に厳しい状況になってきた・・

一応、室蘭ー青森をキャンセルして、7日の小樽ー新潟を取れるかどうかを確認したところ・・

現段階で満席で予約が取れないって事と、低気圧の影響で海の荒れが予測される為、現段階では出航が出来なくなる可能性のほうが高いとの事。

と言う状況なので、インカレに行く行かないに関わらず、予定通り8日のフェリーで本州に戻らないといずれにしても、本州には帰れない感じになってきた・・

7日の小樽ー新潟は、今一緒にいる学生も乗る予定のフェリーで、出航出来なくなれば、本州に帰れない・・
と言うのも、小樽ー新潟はその日しか運行していないらしい・・(前後日がすべて運休)

俺が今のところ乗る予定の、室蘭ー青森も8日前後は運休で、本州に戻れるフェリー自体の便数がかなり少ない・・

いやー、まじ帰れなかったらどうしよう・・(超、不安)

まあ、けど何とかなるっしょ!!

とにかく8日までは札幌にSTAYでーす。。

本日のSLトレーニング&札幌で学生と打ち上げ

b0085469_0292697.jpg



b0085469_0295410.jpg
by takenyo | 2007-01-05 23:56 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo