雨降って地固まる

元旦の雨の影響が、好条件をもたらせた。

朝里に来てから、初めて完璧なコースコンディションに恵まれたのだ。

うちのチームのレーンに、西さん、土井ちゃんのチームが少数と言う事で、総勢30名が1レーンに入った。
正直、昨日までのバーンだと、この人数はかなり危険な状態になる。

しかし、30人が何本滑っても、掘れない、荒れないのだ・・
これには、かなりびっくりした。
タイトル通り、雨降って地固まる状態。

噛みが良い雪質の中では、身体にかかる負荷も相当量で、選手は一様に足にきていたね。。

けど、皆が満足できていたんじゃないかな?

男子は土井ちゃんが良い手本になったし、女子は最近一緒にトレーニングしている服部七穂が良い手本になった。

今日が最終日って社会人が多く、最後の最後にやっとって感じで、俺的にはかなり安堵感があったよ。

明日はSLなので、今日のコンディションが続く事を願って・・

写真は、一緒にトレーニングした西さん(愛知工業大学コーチ)&土井ちゃん(東京海上)&トレーニングショット

b0085469_018920.jpg



b0085469_0201892.jpg
by takenyo | 2007-01-03 23:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo