第2クール開始!

まずは、ほっとしたー!

昨日で、ようやく学生の合宿が終わった。
今年は、少し怪我人が多くて残念だったような気がするけど、全体を通して雪の少ない中でも
質の良いトレーニングが出来たような気がする。

本州が雪が無い!なんて聞いていたので、その中で滑り込めた学生は自信を持って欲しいね。

スタッフも、夏に引き続きの大瀧徹也に、毎年恒例の昇治さんと共にやったけど、信頼の出来る先輩に、信頼の出来る後輩と出来たのは本当に良かった。
こういう仲間って自分にとって財産だし、大切な関係として、これからも持続したいね。

シーズンは、まだまだ始まったばかり。
目標設定を明確にして、近づく為の挑戦を学生には望むね。

挑戦への出発は決意であり、挑戦への持続は情熱である。

これは、俺が今年早大シュプリンゲンの会報文として書かせてもらった文末の一行。
ちょっと格好つけすぎって思うでしょう?
その通りで、格好つけたんだよね(笑)

って、そんな事はどうでも良いんだけど、この精神で頑張って欲しいね!
焦らず、段階を追って、少しずつ階段を上がって行けば、その先にはきっと明るい・・・ってね。。

あー、今日は何かかなりこんな格好つけの言葉がさらさら出てくるわ(笑)


さて、さて今日から第2クールが始まりましたよ。

残った学生に、新しく来た社会人を含めて、恒例の年末年始キャンプです!
最終は1月5日。

昨日までの悪条件とは、うって変わって、本日は上質のバーンコンディションで良かった。
パープルで、21旗門。
タイムにして、40秒ぐらい。

この調子で、まだまだ行くぜぃ!

では、本日の写真は、またも文章に関係なし(笑) ←こういうの多いよね・・
いつも、ブログを更新しているクラッセのロビー。(実は、写真が無くて今取ったもの)

b0085469_19113528.jpg
by takenyo | 2006-12-30 19:14 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo