寒気よやって来い!

明日から、天気予報は雪マーク。

当たるかどうかは分からないけど、期待して神頼みしています・・・
本当に、どっかどっか降ってほしいよ・・(お願い)

さて、さて今日は久々に朝里に少しは活気が戻ったような感じがした。
と言うのも、東京都?神奈川県?、どっちか分からないけど、研修会が開かれていて、その関係のスキーヤーが多く来ていたからね。

明日からは、400人(本当?)来るらしくて、どうなる事やら・・・

って、そんな事はどうでも良いね・・

トレーニングはと言うと、昨日の続きとばかりに、地味な基本トレーニングがメイン。
基本ポジションから始まって、前後を意識した重心移動、内足の効率化だったり、それはそれは色んな角度から、色んなバリエーションをやりましたよ。

出来る出来ないは、もちろん個々によってなんだけど、大事なのはしっかり理解して、やるかやらないかだと俺は常々思っているんだ。

だから、そう言う意味では、反復してトレーニングした成果が、最後は少しは見られたから、昨日からやった甲斐があったってもんだね・・

明日も、もう1日フリーで積み重ねる予定です。。

あ、相変わらずクラッセは最高ですよ!
まだ多くの学生が来る前なので、食事はコース料理で、豪華そのものー
けど、ジャージにサンダルでレストランなんで、雰囲気もくそも無いけどね・・・(笑)

それと、今年は無線LANがフロント周りだけだけど入るので、夕飯後はフロント前に居座ってしまってますよ(笑)

では、では。。

写真は、今日のスキー場、夕食ショットです。

b0085469_2091966.jpg



b0085469_2094864.jpg
Commented by Hart at 2006-12-15 23:30 x
今日の夜から愛知県もクラッセに入っていますよ。佐野、小田切デモもいるはずです。
今年は雪がホント心配ですね。
その中でも比較的朝里は良いほうでは?
野辺山のFISはキャンセルが決定してしまいましたし・・・
東京はまだまだ暖かいですよ。
こっちにいるとスキーシーズンが始まったという実感が全然沸かないですね。
それではSKI頑張ってください。
和田が来たら宜しくお伝えください。
次はインカレでお会いしましょう。
Commented by takenyo at 2006-12-16 20:52
愛知県、来てるよ。
恭平には、会ったしね。

北海道でやばいんだから、本州じゃ降雪機を持っていないスキー場はきついよね・・
あ、けど野辺山は降雪機メインだね・・
それでも、中止に追い込まれるほど雪不足って事は、気温が暖かいのか・・

まあ、お互いシーズンがんばろうぜぃ。

インカレでね。
by takenyo | 2006-12-15 20:11 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo