軽井沢にて、国内初滑り!

軽井沢に行ってました。

コース幅も狭かったし、尋常じゃないくらい混んでいたので、あんまり条件は良くなかったけど、それでも国内初滑りをしてきましたよ。

今回は、最初からそんなに予定はしていなかったスケジュールだけど、毎年連れてってる学生をメインに一緒に滑ってきた。
5名の少ない人数だったので、変に気を使わなかったし、選手にも俺にも一発目としちゃあ良かったんじゃないかな。

毎年、軽井沢にはこの時期に来るんだけど、やっぱまだまだ雪が少ないよ・・

野沢から出かけてくる時には、前の日の降雪が10センチくらい積もっていたし、天気予報も月曜日までは、雪マークだったので、「あわよくば、軽井沢も凄いんじゃない?」なんて思ったけど、そこはやはり期待でしかなかったね・・

そりゃあ、自然雪なんかあんまり降らないところだし、変に期待しちゃ駄目だよね・・

けど、他もオープンがずれ込んだり、条件が良くないから、近場のこの地に集まるんだろうなって思う。(まあ、俺らもその中の1員ですが)

ついでに、親しくしてもらってる軽井沢Okabe Tetsuya Ski Schoolの横尾校長と、スタッフの山口さんにも挨拶をして来て、今シーズンの互いの健闘を誓い合いました。

そして、3時までびっちし滑った後は、近くの千ヶ滝温泉に!

実は、ここには2年前にATOMIC Jrトレーンングセミナーで来た事あるんだ。

こんなに、近くってイメージが無かったし、俺ってスキーをやった後に温泉ってあんまり入らないから(もちろん、野沢以外)、最初は行く気も無かったんだけど、学生たちが行くって言うから半分付き合いで行く事にした。

それが、どうだい。

やったら良いではないか!

やっぱ、スキーやった後は温泉でしょ!って感じです(笑)
露天風呂なんかにも入って、普段じゃありえない足を伸ばして、ゆっくり疲れをとる・・(なんて、贅沢!)

病み付きに、なりそうです・・・(はぃ)

まあ、そんな感じで2年ぶりの千ヶ滝温泉にて十分、心身ともに癒されて帰路につきました。

今日は、お疲れさんでしたー!

b0085469_22423514.jpg
by takenyo | 2006-12-03 22:53 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo