最終日のこと

あー、体調がすぐれない・・・

帰国する前からのどが痛く、鼻水が止まらなかったんだけど、帰国してからも、いっこうに回復しません・・・
こんなに、弱い体じゃないはずなのに、どうしたんだろう・・・
腰も、そんなに良くないし、先々不安です・・・

のっけから、めちゃネガティブなこと書いちゃって申し訳ないっす。

話題を変えて(笑)

最後の北京に向かうバスでのこと。

その日は、珍しい降雪の関係もあり、バスはめちゃめちゃ安全運転でした。
高速に乗って、順調に行けば約4時間の北京までの道のりなんだけど、朝10時に万龍を出て、北京着が6時!

何があったかというと。

ジャガイモを積んだトレーラーが事故ってて、道路にはじゃがいもが散布状態・・

そこで、1時間ぐらい・・

で、お次は張家口から北京に入る車の台数整理とやらが・・

そこでも、1時間ぐらい・・

動き出したと思ったら、前方から車が。(めちゃめちゃ逆走なんですが・・・)

はっきり言って、何でもありです・・(はぃ・)

俺は、もうどうでも良くなり本を読んでいましたよ。
昼食も食べていなかったので、腹は減るし・・・

ようやく、昼食を予定していた高速のインターのレストランに着いたのは4時半を回っていました。
飲茶を、10分でたいらげて、また車に・・・

そうして、ようやく北京に着いたのは6時すぎ!

昼食を食べて、2時間もしないのに、夕食のお時間です。
まあ、この分を残して昼食を食べたので、楽しみにしていたわけですよ(笑)

と、出ました北京ダック!

恥ずかしながら、この年で初めて食べる北京ダックです。

感想は、何とも言えず・・・・です。。
美味くなくは無いけど、けっして美味いもんじゃないような気がしますが・・・
(貧乏性というか、安上がりな人間なんで、やっぱり高い料理はあまり得意ではない・・)

色々と良い経験をさせてもらった最終日でしたよ。

P.S 当然、夜は北京ナイトを楽しみました!

写真は、夕食の北京ダック

最終日のこと_b0085469_0375021.jpg

by takenyo | 2006-11-28 00:44 | 中国の話 | Comments(0)