シーズンイン!

今シーズンも、スタートしましたよー

まず、雪情報からだけど、自分の想像してたよりある!
メインに使用する、金龍コースは下半分がまだ吹いている最中だったけど、これも今晩中に広げるらしいので、明日には滑走可能と言う事で、状況はまあまあかな?

隣の銀龍コースは、まだまだ降らせている(作っている)最中だけど、昨年よりは1週間ぐらいは降らせ始めは早い。
これも、降雪機の増台と新しく新設した貯水池が効いているね。

けど、欲を言えば、今日から5日後ぐらいの状況が今日だったら、最高だったのに・・・(理想論)

こればっかりは、天候次第だから致し方ないかな・・

まあ、けどコース数に対してのチーム数が多いので、色々工夫をしてトレーニングはやっていかなきゃなーなんて思いますが・・

気温は、日中は少し温かいかな・・

ただ、夜には昨日同様に冷えるだろうし(希望的観測)、このまま暖かくなりすぎないように、降雪機フル稼働で、バンバン雪を作ってもらいたい。

トレーニングの方は、初日ということもあり、まずは完全1日フリー。

新しいマテリアルに慣れることだったり、雪を確かめる事、スピードに慣れることを目的に、滑りこみました。

細かいことは、なーんにも言わず、ただ選手の滑りを見ていました。

雪の状態は、午前中は少しころころしていたけど、午後は少し落ちついて硬く締まってきたので、結構な負荷も身体に蓄積して来た様子で、最後の方は少し疲れてる選手が多かったかな?

今日で、日本から新しいチームが4チーム(俺らも含む)も増えたので、結構スキー場自体が混んでいたし、活気があったね。

混むといい感じはしないけど、なんかこういう雰囲気だけは好きなんだよねー

明日から、少しずつ基本トレーニングを始めます!

今日の写真は、レストラン前(朝一で取りました)

シーズンイン!_b0085469_19864.jpg

by takenyo | 2006-11-16 19:19 | 中国の話 | Comments(1)

Commented by Doing at 2006-11-17 17:56 x
お疲れ様です。
雪の状態も悪くないようでよかったね。
怪我のないように(腰含む)ねぇ~。
ちなみに俺もブログ始めたよ~暇なら覗きにきてね。