愛情たっぷりの取り付け!

MTSから、ATOMICスキーがチューンを終えて上がってきた。

これで、ほぼスキーに関してはお店に納品完了状態になった。(あと少し、入ってきていないが・)

そして、近くに来店する予定の選手のスキーを1台1台付ける作業に取り掛かった。
お店では、取り付けをする係りの社員がいるのだが、自分のところの選手は、極力時間がある限り自分で付けるようにしている。
シーズンの活躍を期待しながら、丁寧にね・・

実は、選手によってセンターの位置を変えたり、自分なりに少しアレンジをして選手に渡す事が多々ある。

「この選手は、こんな滑りだから、このスキーだったらこんなアレンジをしてみよう!」とか・・

今のスキーは簡単にスキーの取り付けが出来るから、その設定が間違いだとしても、修正が簡単に効くから全然怖くないのです・・・

そんなんで、友達どおしで同じスキーだとしても設定が違う場合があるので、あしからずです・・

まあ、そんな事して取り付けしているのですが、スキーを履く選手の顔が、自分の頭でイメージ出来るから、なんとも言えない幸せを感じたりするんだよねー

他のスキーは、何か無い限りは俺が取り付けすることはほとんど無いんだけどね・・(笑)

今日は現実を考えた。

何の事かと言うと、来週の今日は実はもう中国いるんだ。
シーズンに突入するという実感が、まるっきり無いんだ・・
これで良いのかと思いながらも、準備もくそも無いので良いんだろうなと勝手に納得をしている今日でした。

良い遠征になれば良いけどね!

写真は、そんな真剣な取り付け姿です。。

b0085469_0381730.jpg
Commented by いくま at 2006-11-10 01:37 x
昨日は板の調整してもらってありがとうございました。
この写真職人の顔ですね~
Commented by SAKURAKO at 2006-11-10 09:41 x
ありがとうございます!やっと板に会えるのを夏から待ち望んでました☆土曜はよろしくお願いします。
Commented by さとこ at 2006-11-11 00:20 x
これはともちゃんの板ですかね!
トップページかっこいいですね。ビックリしました
Commented by takenyo at 2006-11-11 03:04
いくまへ
最後のシーズン、頑張れよ!

sakurakoへ
お待ちしております!

さとこへ
その通り!ともこのスキーです!

by takenyo | 2006-11-10 00:45 | 日常の話 | Comments(4)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo