中国の最新近況報告

日中に、15日から行く中国のエージェントであるユニティから、悪い報告を受けた。

その悪い報告とは・・・

「暖かくて雪作りが進んでいない」との事であった。

話を聞くと、気温が日中は10度、夜も-1度と言う事で、雪が作れないとのこと。
(最低でも-4~5度は必要)
本来であれば、10月中旬から3週間ほど、造雪とコース管理のプロフェショナルを日本から招聘しており、11月1日のスキー場オープンに十分に間に合う予定であった。
その為に、2万トンの新貯水池と、降雪機をほぼ倍増したと聞いている。

ところがだ・・・
この暖かい気温の中で、水が雪にならないのだ・・

ヨーロッパでも同じ感じで、どこもあまり状態は良くないと聞くし、ワールドカップも中止になったので、少しは予想はしていたが、やはりショックな報告である。

ちなみに、万龍スキー場の麓の崇礼は、気温が16度もあるそうだ。

しかし、この後は少し冷えるらしく、それに期待しているとの事と、俺らが行くまでには大丈夫だろうとの事であった。

まあ、悲観的になっても仕方が無い事であるが、どうにか早く冷え込んでほしいね。
冷え込めば、昨年度から倍増された降雪機をフル稼働で、1コース4日で作れるからね。
しかし、逆算して考えても、ぎりぎりかな・・


話題を変えて、今日は報告事を。

もうすぐ、自分の今シーズンのスケジュールやメンバー登録要項をホームページ上に載せます。
最近、本当にサボリ気味でホームページのTOPICS等は手を付けていなかったんだけど、近々中には必ずリニューアルしますので、乞ご期待!

それと、12月26日に開催されるATOMICカップの要項が、本日ATOMICのホームページにアップされました。
参加される選手は、そこから申し込んでください。
参加には、事前の申し込みが必要になります。
基本的に、ジュニアの大会ですが朝里に限って、特別に学生&社会人のレースも同時開催します。

詳細はこちら

そんなんで、今日はお店に遊びに来てくれた、さとこの写真を載せます!
全然関係ないけど・・(笑)

b0085469_0354917.jpg
Commented by VIC at 2006-11-03 22:46 x
おーい久しぶり。
元気そうね。今オーストリアのスチューバイでトレーニングしてます。
11月6日帰国です。こっちもやっと寒波が来ました。寒すぎだけど・・・

今日ね、くぼちに会ったよ。久々だったからうれしかった。
最近日本人が増えてきました。
サロモンデモ・アトミックデモ・飯山南など
そんな中まもなく俺は帰ります。

11月東京に行けると思うので、連絡します。
Commented by takenyo at 2006-11-03 23:29
ご無沙汰しております!

何か徹也のブログにも、やっと寒くなってきたとか書いてあったけど、良かったですね!
これで、ヨーロッパは良くなるんじゃないですかー
この調子で、中国も冷えてくれればいいですが・・

まあ、こっちは相変わらず暖かいですよ・・(今日も、T-シャツ)

東京出てきたら、久々志木で飲みましょうよ!
楽しみにしています。

では、最後頑張ってください。
Commented by VIC at 2006-11-05 00:55 x
志木で飲むんかい?歌舞伎じゃねー?
まあ2次会サシで志木でもいいよ。

天候は、また暖かくなるみたいだよ。
来週は標高3000m付近で7度か8度位だって言う話。プラスだよ。
こう暖かいと参っちゃうね。開き直るしかないか?

そいじゃ、東京行ったら電話します。その前にアポいれるけど・・・
by takenyo | 2006-11-03 00:41 | 日常の話 | Comments(3)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo